埼玉 幼児教室 託児 こどもと家族のための教室 SunnyWork
 SunnyWorkは2歳半から小学校にあがるまでのお子さんを対象に毎月1回株式会社ファニーワークの会議室で行われているこどもと家族のための教室です。毎回、こどもにとっても大人にとっても『たのしい!』『面白い!』がたくさん詰まったプランを計画しています。
*現在は株式会社ファニーワークの社員のお子さんを対象にしています。

壁に大きな絵を描こう
和紙を染めよう
ボディペインティング
ねんどあそび
おうちづくり
ホットケーキをつくろう
おさかなつり
 
ホットケーキをつくろう  
ぐりとぐらのはじまりはじまり〜     みてみて!ホットケーキが笑ってる!
まだたべたいよ〜 もぐもぐ・・・      かわいくトッピング☆
パパにおみやげにするの!おてがみもかいたよ。

11月・12月の教室はお休みしていたので久しぶりのサニーワーク教室でした。2ヶ月も経つと、みんなそれぞれおしゃべりが上手になっていたり、お絵かきがたくさん出来るようになっていたり…。子どもの成長の早さを改めて実感してしまいました。
さて今回のサニーワークでは、ホットケーキをみんなで作りました。作る前に、ぐりとぐらの絵本を読みました。そう、二人が森でケーキを作るお話です。絵本の読み聞かせは今回サニーワークでは初めてやってみたのですが、みんな集中してお話を聞いてくれました。ぐりとぐらのシリーズは
いよいよホットケーキ作り!なんとこのホットケーキ、顔が描いてあるんですよ!目と口の部分だけ最初に生地で絵を描いて少ししてから残りの生地を流したので、ちょうど顔のパーツだけ焦げ目がついて顔になる、というアイディアもの。ひっくり返した瞬間、「わぁ〜おかおがかいてあるよ〜!」と子どもたちも喜んでくれました。
焼きあがったケーキには、クリームとチョコレートでトッピングをしてみんなで仲良く食べました。

サニーワークは、運営スタッフも1名増え、今年も月1回の教室を行っていきます。たくさんのお子さんに参加してもらえるようにスタッフも頑張りますので、今後ともどうぞ宜しくお願いします。
2007.1.29

©copyrights reserved by SunnyWork