SunnyWorkは2歳半から小学校にあがるまでのお子さんを対象に毎月1回株式会社ファニーワークの会議室で行われているこどもと家族のための教室です。毎回、こどもにとっても大人にとっても『たのしい!』『面白い!』がたくさん詰まったプランを計画しています。
*現在は株式会社ファニーワークの社員のお子さんを対象にしています。

 
 
このたこ、私が色をぬったの!     どれをつろうかな??
こんなにたくさんつれたよ!!     みて!あんぱんまんのさかな!??

3月のサニーワークでは、前回好評だった絵本の読み聞かせや手遊び歌をやりました。月に1回の教室ですが、子ども達が前回やった手遊び歌を覚えていたのにはびっくりしました。これからも恒例の遊びにしていきたいと思います。

さて、今回のメインは「さかなつり」の遊びです。おさかなの絵を描いて、口のところにはクリップをつけて・・・。
ビニールテープで囲った『池』には、色とりどりのおさかながたくさん!
みんな磁石のついた釣りざおを使って集中して遊ぶことが出来ました。

釣った「おさかな」と釣りざおはお土産にしたのですが、おうちに帰ってからも早速それで遊んでくれたようです☆喜んでもらえてよかった!

今回はおさかなつりの他に、紙ひこうきを作って遊んだり、電車ごっこをしたりと、室内ですがたっぷり汗もかいてみんな帰る頃にはへとへとでした。
もう少し暖かくなってきたら、念願のお外遊びが出来たらな〜と思っています。
2007.3.20

 

©copyrights reserved by SunnyWork